新機軸を打ち出さなければ、ゲームそのものがマンネリ化して飽きられる。また、”重厚長大”型のソフトは、内容が複雑で、制作に時間も人手も費用もかかる。数十億円をつぎ込み、百万本を販売するヒット作となっても、なお赤字という場合もある。それではビジネスとして成り立たない。”軽薄短小”でも完成度の高い面白いゲームはできる。 - 山内溥 - 前の名言 海外戦略はどうなるかということになりますが... 次の名言 3DO(米国3DO社が開発したゲーム端末。日本で... 山内溥のその他の名言・格言(全70件) プレイステーションはDVDプレーヤーでもありますから、DVDプレーヤーとしては価値があると思うんです・・・ 任天堂でいえば、今の娯楽ビジネスは僕一代で十分だと思う。だから好きにやらしてもらっている。次の社長は・・・ 遊び方にパテント(特許)は無いわけです。 これからの娯楽業界の発展のためには、むしろこういった新たな技術(ソフトウェア)を互いに公開・交流する・・・ 異業種には絶対手を出すな。 娯楽という分野は、つねに従来と異質のものを開発しなければならないのです。つまり改良の程度ではダメです・・・ 世間にはよく成功した人間を尊敬する人がいるけれど、それが僕には不思議でしようがない。たまたま運が良か・・・ 市場調査?そんなことしてどうするんですか?任天堂が市場を創り出すんですよ。調査する必要などどこにもな・・・ ヒットのノウハウなんて、わかれば苦労しない。たとえあったとしても、それは絶対、活字なんかになり得ない・・・ 祖父の社訓は、あくまで祖父のもの、決してぼくのものやない。 山内溥の全名言・格言を見る(全70件) 偉人の名前を姓名判断で見るとすごい結果に?!