ビジネスは試験違って、問題に対する正解は用意されていない。問題が生じる。その解決法を考える。その解決法が正しいか、間違っているかは、実際にそれを適用して初めて判断できる。ただし、ビジネス全体にかかわる問題の場合には、思いついた解決法をそのまま適用するわけにはいかない。そこでまず仮説に基づいて、小さな実験をする。その結果を検証して、ビジネス全体に適用できるかどうかを判断する。
- 三木谷浩史 -
人気の名言・格言
子供を教育するばかりが親の義務でなくて、子供に教育されることもまた親の義務かもしれないのである。
人のまねをするな。自己を発見し自己に徹しよう。
真剣にやっぱり映画にむかって欲しいですね。で、頭きたら、面白くなかったら帰ればいいんですから。
人の悪口は、絶対に口にするな。人にしてあげたことは、すぐ忘れろ。人にしてもらったことは、生涯忘れるな...
戦争では強者が弱者という奴隷を、平和では富者が貧者という奴隷をつくる。
愛とは本来臆病なものであり、控えめなものです
小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり。
義父母との関係は、「夫婦や家族の絆」を映し出す鏡
山は西からも東からでも登れる。 自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。
効率とは物事を正しく行うことで、有効性とは正しいことを行うことである。
楽天グループの最大のポイントは、単品の強さではない、という点なんですね。1つのサービスだけでなく、複・・・
