世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

中小企業は資本・人材・経営者の力量などが限られている。だから大企業の隙間を探し、その小さい力を一点に集中投下し、錐(きり)でもむように市場に食い込まなければならない。

鬼塚喜八郎のその他の名言・格言(全11件)

ヒントは釈迦の教えから得た。インドには三億人の民がいる。うち一億が私の教えに共鳴してくれたら立派な国・・・

志あるところに道は開かれ、求めるところに師は現れる。

命まで取られへん。駄目ならやり直せばいい。

「創業は易く、守成は難し」ということわざがありますが、困難に見舞われたときこそ志が問われるのです。

青少年のためにいいシューズを作る。この創業の志を貫き、ただ自分が儲かればいいという考えに傾かなかった・・・

31歳で創業して55年。転んでは起き上がる苦闘の繰り返しでした。倒産寸前の危機に直面したことも何度か・・・

私がスポーツシューズのメーカーを起こしたのは、青少年の育成に役立つ仕事がしたいと思ったからです。

創業10周年式典で、会社は公器であり、従業員や会社とともに発展させると宣言した。これに合わせて、私が・・・

弱肉強食の時代に生き残ろうと思うのなら、自己の特色を出して強者に対抗していくほかない。

志を持った人は、土壇場に強い。困難にぶち当たっても倒れない。

鬼塚喜八郎の全名言・格言を見る(全11件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」