世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

全盛期を過ぎ、落差に耐えつつ、必死にやる、なんてことを惨めと感じる人はいるでしょう。ところが、僕はそうは思わないんですよ。なりふり構わず、自分の可能性を最後の最後まで追求する。そのほうが美しいという、これは僕の美意識です。

野村克也のその他の名言・格言(全34件)

コンピューターがどんなに発達しようとしても、仕事の中心は人間だ。ならばそこには「縁」と「情」が生じる・・・

有事に強い者、それは不真面目な劣等生。

命令するからには、全責任は監督にある。つまり、クビになるのはおまえでなくワシや。だから、失敗してもい・・・

人間の才能なんて、どこに隠されているか分からない。相手の話を聴いてみる。それが第一歩。そこから組織の・・・

ナポレオンは「人間を動かす二つのテコがある。それは恐怖と利益である」と言った。私はこの二つに「尊敬」・・・

勝っているときが一番怖い。リードしているときが一番怖い。

貴い知識・本質はいつの世でも、本来、単純明快である。

ID野球の極意は、重い予備知識と軽い先入観。

「もうダメ」ではなく、「まだダメ」なのだ。

限界が見えてからが勝負だ。

野村克也の全名言・格言を見る(全34件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」