世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

人生はマラソンなんだから、100メートルで一等をもらったってしょうがない。

石坂泰三のその他の名言・格言(全10件)

経営者のあり方などよく質問を受けるが、私に言わせれば経営に秘訣なしだ。よく勉強すること。これが経営者・・・

大学卒業間際、同級生が校庭で円陣をつくって、学校を出たらどこへ入ると希望を語り合っていたとき、「誰が・・・

人にものを教えるということは、自分でも非常に勉強になるもので、学問のためにも、またその後のものの考え・・・

私は東芝に来るにあたって、自分の腹心というようなものは一人もつれて来なかった。単身乗り込んだわけであ・・・

私の財界に対する注文、それは第一に経済道義の高揚ということだ。いまの日本の財界に一番欠けているのはこ・・・

日本に今一番大切なものは、経済道義の高揚である。

いま売っている製品を永久に売るということでは駄目で、先を見越して新製品を作ることが必要だ。

自分は決して英雄だとは思わない。もし英雄だとすれば、君たちが英雄にしてくれたんだ。

上手くいったら、お前たちの功績、上手くいかなかったらオレの責任にしていい。

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」