世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

どんなに親しい間柄でも甘えすぎてはいけないし甘やかしすぎてもいけないのです

江原啓之のその他の名言・格言(全70件)

気をつかうは、己を愛する小我。気が利くは、相手を愛する大我。

孤独の中でも楽しもう!病気の中でも楽しもう!悲しみの中でも楽しもう!迷いの中でも楽しもう!怒りの中で・・・

現世という旅は大冒険。どんな困難も、意識ひとつでまたとないチャンスに変わる。

ただの言葉は信じない。行動こそが真実。

たとえ小さな石でも、積み重ねればやがて立派な神殿となる。私の小さな意志も、積み重ねればやがて大きな夢・・・

泥の中に咲く花のように。現世は未熟さの祭典。まるで泥のように汚く感じることもある。しかし泥ほど栄養分・・・

休んではいけないということではなく、動の時にも、静の時にも、たとえどんな時にでも、心をこめて、経験と・・・

本当の愛とは、ひたすらに相手を想うもの。だからおぼれない。

愛におぼれそうな時、それは自己を愛する愛欲ではないのかと疑ってみよう。親のような愛をもって、冷静な判・・・

物は永遠の満足にはつながらない。しかし、経験と感動は、心に得た、永遠の宝である。物欲に支配された時、・・・

江原啓之の全名言・格言を見る(全70件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」