世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

人間の「善」が、常に「悪」よりも先んじてほしいものです。

手塚治虫のその他の名言・格言(全37件)

僕の体験から言えることは、好きなことで、絶対にあきないものをひとつ、続けて欲しいということです。

仕事に強い信念と情熱を長く持ち続けられる女性。しかも世の中すべてに、やさしい愛を注げる心の広い女性…・・・

人間は、生きている間に、なぜもっと素晴らしい人生を送らないのかなぁ。素晴らしい満足しきった人生を送れ・・・

今は失われてしまったそれらは、しかし、決して取り戻せないわけではないのです。

自然への畏怖をなくし、傲慢になった人類には必ずしっぺ返しが来る。

子供は、その時点時点で常に現代人であり、また、未来人でもある。

時代は移り変わっても、子供たちの本質は変わらない。

現代の教育は、どこか衰弱しているというか、勘違いでもしているようだ。

反戦だの平和だのの政治的なお題目では、子供はついてこない。率先して生命の尊厳から教えていく姿勢が大事・・・

子どもに殺しを教えることだけはごめんだ。世界中の子どもが正義だといって殺しを教えられたら、いつか世界・・・

手塚治虫の全名言・格言を見る(全37件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」