世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

経済外交を展開して改めて認識したのは、やはりトップが行かないと物事が進まないことがあるし、首脳会談で相手に協力を依頼することによって絡んだ糸がほどけていくこともあるということです。

安倍晋三のその他の名言・格言(全21件)

占領時代の残滓を払拭することが必要です。

憲法草案の起草にあたった人たちが理想主義的な情熱を抱いていたのは事実だが、連合軍の最初の意図は、日本・・・

戦後70年の節目に、あらためて、戦争の惨禍を決して繰り返さない、そして、今を生きる世代、明日を生きる・・・

偏狭なナショナリズムとは、外国の国旗を焼き、破ることだ。こういう国に日本はなってはならない。

私たちの国日本は、美しい自然に恵まれた、長い歴史と独自の文化をもつ国だ。そして、まだまだ大いなる可能・・・

日本の歴史がひとつのタペストリー(つづれ織り)だとすると、その中心に一本通っている糸はやはり天皇だと・・・

私は政治家を見るとき、こんな見方をしている。

父(安倍晋太郎)の遺志を継ぎ、父が成し得なかったことを何としてもやり遂げたい。

女性の活躍は、社会政策でなく、成長戦略として捉えています。日本は人口減少の中で労働力が不足していく、・・・

トヨタ自動車が「カイゼン」で生産ラインの工程を縮めていくように、農地も集約する必要があります。今後は・・・

安倍晋三の全名言・格言を見る(全21件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」