世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

先入観なしに白紙で選手を見るには、結果を出す場をつくるしかない。

仰木彬のその他の名言・格言(全17件)

殿堂入りパーティをオレの〝生前葬〟にするんや。

自分が一流になれなかったのは、若い時に遊びすぎたからだ。あとから気づいても遅いんだぞ。オレが悪い見本・・・

仰木マジックとよく言われますが、そんなの本当はないんです。あえて言えば確率です。確率が勝敗を決めるの・・・

野茂に怒られるのが怖いから変えんかっただけや。(野茂英雄のトルネード投法に対して)

優勝争いの中では、個人の記録以上に必要なものがある。個を捨てられるのは、優勝の時なんだよ。それを知る・・・

君たちは勝ち負けを一切気にしなくていい。勝ち負けは俺の責任だ。その代わり、試合に出たら自分のベストを・・・

人生において大切なのは、引く時のタイミングであり、切る時のタイミング、そして攻める時は思いっきって、・・・

大阪に帰ってこい。おまえの最後の花道は俺がつくってやる。(巨人を追われた清原和博に言った口説き文句)

イチローを作ったのは俺だ!

チームプレーなんて考えなくていい。自分のために一生懸命プレーすればいい。結局それがチームのためになる・・・

仰木彬の全名言・格言を見る(全17件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」