日本の大企業では欧米に比べて女性の登用が遅れています。経営幹部に話を聞くと、その理由は「経験不足」だといいます。大型プロジェクトを任せられるような女性社員がまだ育っていない、というのです。これは「卵か先か、鶏が先か」にすぎません。女性に経験が少ないのは当然です。これまで大きなプロジェクトを任されてこなかったのですから。
- 三谷宏治 -
人気の名言・格言
子供を教育するばかりが親の義務でなくて、子供に教育されることもまた親の義務かもしれないのである。
人のまねをするな。自己を発見し自己に徹しよう。
真剣にやっぱり映画にむかって欲しいですね。で、頭きたら、面白くなかったら帰ればいいんですから。
人の悪口は、絶対に口にするな。人にしてあげたことは、すぐ忘れろ。人にしてもらったことは、生涯忘れるな...
戦争では強者が弱者という奴隷を、平和では富者が貧者という奴隷をつくる。
愛とは本来臆病なものであり、控えめなものです
小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり。
義父母との関係は、「夫婦や家族の絆」を映し出す鏡
山は西からも東からでも登れる。 自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。
効率とは物事を正しく行うことで、有効性とは正しいことを行うことである。
日本人は他人とぶつかるのを嫌がります。だから議論をするときも、誰かが「Aがいい」と言えば「そうですね・・・
