世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

芸術家はたくさん仕事をするためには、時には描かずにいる必要がある。

レオナルド・ダ・ヴィンチのその他の名言・格言(全47件)

私は障害に決して屈することはない。いかなる障害も、私の中に強い決意を生み出すのだから。

医者を避けよ。なぜなら、その薬は錬金術の一種。それを飲む者は間違った忠告を受け入れている。

老人が死ぬのは、熱が原因でないのなら静脈が原因だ。静脈壁がぶ厚くなり、しまいに詰まって、血液が流れな・・・

あらゆるものは、他のあらゆるものと関連する。

芸術の科学と、科学の芸術を研究せよ。

どんな部分も、全体に組み込まれるようにできている。だから、それ自体の未完成から逃れられる。

すべては、すべてから来る。すべては、すべてから創られ、すべては、すべてに戻っていく。すべては、すべて・・・

仕事から離れて、リラックスする時間を取ることは良いことだ。というのは、ふたたび仕事に戻ってきたときに・・・

画家は孤独でなければならない。なぜなら、一人なら完全に自分自身になることができるからだ。たった一人の・・・

一日の始まりの時、南側の地平線のそばでは大気がバラ色に染まった雲にぼんやり霞んでいる。西の方はまだ暗・・・

レオナルド・ダ・ヴィンチの全名言・格言を見る(全47件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」