世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

人間は、なんと知ることの早く、行うことの遅い生き物だろう!

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテのその他の名言・格言(全129件)

人間というものは、自分の欲するままにどちらに向かおうと、どんなこをと企てようと、結局はいつでも、自然・・・

人間が、かつてできたことをいまでもできると考えるのは、極めて自然である。

曲がりくねった道なくして、山はそびえ立つことができない。

人間は、何を滑稽だと思うかということによって、何よりもよくその性格を示す。

能ある者は、そっと黙っていよ。そっとしておいても自ずからあらわれてくる。どんなに装ってみても、結局は・・・

信用というものは妙なものだ。ただひとりの言うことを聞くと、間違ったり誤解したりしていることがある。多・・・

真理と誤りが同一の源泉から発するのは、不思議であるが、確かである。それゆえ、誤りをぞんざいにしてはな・・・

誤りも、我々が若いうちは、きわめて結構だ。ただそれを歳をとるまで引きずっていってはならない。

興味のなくなるところ、記憶もまたなくなる。

歳をとることがすでに、新しい仕事に就くことなのだ。すべての事情は変わっていく。我々は活動することを全・・・

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの全名言・格言を見る(全129件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」