世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

意見の一致には危険が潜む。何についても特定の意見を持たない人々を満足させようと試みることになりかねない。

マーガレット・サッチャーのその他の名言・格言(全43件)

男から女への最高の誉め言葉は、「あなたは考え方が女らしい」と言うこと。

彼自身のためにエベレストを登る男でも、山頂には祖国の国旗を立てるものだ。

心がやさしいだけだったら、誰一人として「善きサマリア人」のことなど覚えていなかったでしょう。彼にはお・・・

不一致があれば、私たちは調和をもたらしたい。誤りがあれば、私たちは真実をもたらしたい。疑問があれば、・・・

我々は核兵器のない世界ではなく、戦争のない世界を目指すべきです。

核兵器をもたない世界なんて、全人類にとってより安定を欠いた、より危険な世界となるだろう。

家計のバランスは自然にとれるものではありません。毎年努力してバランスをとるものです。

社会なんてものはない。個人としての男がいて、個人としての女がいて、家族がある。ただそれだけだ。

労働組合が若者から仕事を奪っている。

民主主義の眼目は、率直で力を込めた討論である。

マーガレット・サッチャーの全名言・格言を見る(全43件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」