世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

今こそあなたと私は、より政治的に敏感になり、何のための投票なのか、票を投ずる時に何を得ることを支持するのか、はっきりと理解するときだ。そして、もし我々が投票しないのならば、弾丸が撃たれなければならないような事態に陥るだろう。投票か弾丸かどちらかだ。

マルコム・Xのその他の名言・格言(全37件)

我々は統合を目指して闘っているわけでもなければ分離を目指して闘っているわけでもない。我々は人間として・・・

白人にいつもいつも「イエス」と言うのをやめ、自分自身への嫌悪を振り切った時、我々は自由への道を歩き始・・・

差別することは、支配することです。

きみはあいつらを信用するが、俺はしないぞ。きみは学校で白人の望みどおりの勉強をしてきた。俺は街頭と刑・・・

いかなる時もあなたは法律の中に、あなたの法的権利の中に、あなたの道徳的権利の中にいて、正義に従い、そ・・・

一冊の本に人生を丸ごと変えてしまう力があることを、みんな理解していない。

いったん動機づけを与えられると、どん底にいた人間ほど、見ちがえるように変わることができる。

我々は、公民権の闘争を、より高レベルとなる人権の闘争へと発展させる必要がある。

もし君を批判するものがいないなら、君は恐らく成功しないだろう。

人の話を聞くのにコツがある。相手がしゃべっているとき、じっとその声音を聞くんだ。誠実な人間かどうかは・・・

マルコム・Xの全名言・格言を見る(全37件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」