世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

勤勉な者は、願をかける必要もない。勤勉はすべての物事を容易に運ばせる。

ベンジャミン・フランクリンのその他の名言・格言(全30件)

人生を大切にしたいなら時間を無駄使いしてはいけない。人生は時間によってできているのだから。

自分が努力して名をあげる望みのないものは、人が自分の位置まで落ちるのを喜ぶ

女と火明りのない家は、魂の抜けた体やお化けのようなものだ。

年の行った独身男が結婚したいのは、賢くて、美しく、金持ちで、若くて、未婚の処女で、高慢でも粗野でもな・・・

近隣には暦(こよみ)が広く読まれていて、暦のない地方はほとんどないということを知って、暦は本をほとん・・・

今日のたいていの読者は、自分の読む文章の作者が誰であるか、何をしている人かということをある程度知らな・・・

まもなく兄のくれる金が半分は残ることがわかった。この残った金は本を買う足しにした。

食事を節するとたいてい頭がハッキリして理解が早くなるもので、そのために私の勉強は大いに進んだ。

訪問は短く、冬の日のごとく。追い返される面倒が起きないように。

教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく。

ベンジャミン・フランクリンの全名言・格言を見る(全30件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」