世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

成果をあげる人たちは気性や能力、職種や仕事のやり方、性格や知識や関心において千差万別である。共通点は、なすべきことを成し遂げる能力をもっていることだけである。

ピーター・ドラッカーのその他の名言・格言(全73件)

管理者は、高潔な品性をもってこそ、指導力を発揮し、多くの人の模範となりうる。

効率とは物事を正しく行うことで、有効性とは正しいことを行うことである。

経済的発展において最大の資源となるのは人間である。経済を発展させるのは、人間であって、資本や原料では・・・

コミュニケーションで最も大切なことは、相手の言わない本音の部分を聞くことである。

コンサルタントとしての私の最大の長所は無知になりいくつかの質問をすることである。

マネジメントは物事を正しく行う事で、リーダーシップとは正しい事をすることである。

時間は最も乏しい資源であり、それが管理できなければ他の何事も管理することはできない。

将来についてわかっている唯一のことは、今とは違うということだ。

成功した企業は、きまって誰かがかつて勇気ある決断をした。

生産性とは機械や道具や手法の問題ではなく、姿勢の問題である。換言するならば、生産性を決定するものは、・・・

ピーター・ドラッカーの全名言・格言を見る(全73件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」