世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

悩み事は次の三段階の解決策によって克服することだ。1.まず最悪の事態を考えてみる。2.どうしても避けられないとわかったら、 あっさり覚悟を決める。3.次いで、気を落ち着けて、 事態の改善に取りかかる。

デール・カーネギーのその他の名言・格言(全76件)

すべての芸術の本質は、喜びを与える事に喜びを感じる所にある。

この世は興味あるもので満ち満ちている。こんな素晴らしい世界で、だらだらと人生を送るのはもったいない。

幸福になりたければ、見返りを求めるな。ただ、ひたすら、他のために尽くせば良い。

人のまねをするな。自己を発見し自己に徹しよう。

常に心を変化に向けて開いておこう。変化を歓迎しよう。もてなそう。自分の意見や考えを何度も検討し直して・・・

一見たいしたことのない仕事でも、思い切って全力を注ぐことだ。仕事を一つ征服するごとに実力が増していく・・・

私たちは皆、生きることを先延ばしにしている。今日、窓の外に咲いているバラを楽しむ代わりに、水平線の向・・・

人生とは、今日一日一日のことである。確信を持って人生だと言える唯一のものである。今日一日をできるだけ・・・

同じ場所で同じ仕事をし、名声も財産も同じような二人の人間がいても、一人は幸福で一人は不幸だ。理由は精・・・

私たちは明けても暮れても美しいおとぎの国に住みながら、目をふさいでみようともせず、見飽きているために・・・

デール・カーネギーの全名言・格言を見る(全76件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」