世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

時間が十分にあれば、すべてのことが遅かれ早かれ誰のもとにも起こりうる。

ジョージ・バーナード・ショーのその他の名言・格言(全67件)

自分が心から偉大な目標だと思うものに身を捧げること。言い換えれば、自分自身が廃品同様にならないうちに・・・

神に祈る人間などほとんどいない。ただ物乞いをしているだけだ。

人類同胞に対する最大の罪は、彼らを憎むことではなく、無関心であることだ。それこそ非人間性の本質である・・・

人生における真の喜びは、偉大だと思える目的のために生きることである。

近代の社会においては、確信のない金を持っている男は、節操のない、貧しい女よりもさらに危険である。

恋愛とは女が男を追いかけることだ。女のほうはじっとしているのだから、女は男を待っているかのように見え・・・

正確に観察する能力は、それを有していない人間から皮肉と呼ばれる。

人生には二つの悲劇がある。一つは願いが達せられないこと。もう一つはそれが達せられること。

人が虎を殺そうとする場合はスポーツと呼ばれ、虎が人を殺そうとする場合は狂暴と呼ばれる。

情熱なき人は善人にも悪人にもなれず。

ジョージ・バーナード・ショーの全名言・格言を見る(全67件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」