世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

偉大なリーダーは皆、ある共通な特徴を持っている。それは、その時代の人々の大きな不安に進んで真っ向から立ち向かう気持ちである。他でもなく、これがリーダーシップの要点なのだ。

ジョン・ケネス・ガルブレイスのその他の名言・格言(全12件)

バブルがいつ崩壊するか予測するのは誰にもできない。ただ、過去のバブルは例外なくはじけている。

あらゆる階級の中で、金持ちは最も注目されるが、最も学がない。

雑なテクノロジを達成しようとする姿を見ると、宇宙開発を説くとするアメリカがなぜスラム問題を不得意とす・・・

基本的には、連邦準備銀行(FRB、Federal Reserve Bank of New York)・・・

経済学の世界では、決まって多数派が間違える。

政治の世界においては、もの忘れの才ほど珍重されるものはない。記憶力の悪さほど政治の世界で重宝なものは・・・

独善的な信念と仕組まれたナンセンスを見つけることに、大いなる喜びがある。

金融政策は魔術的である。

基準などない。誰も何が良いか悪いかなど言えない。誰もがユーモアの是非について語るのは確実だが。

自分の心を変えるか、その必要がないことを証明するか、という二つの選択肢に直面すると、ほとんど全員がそ・・・

ジョン・ケネス・ガルブレイスの全名言・格言を見る(全12件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」