世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

あなたを悩ましたり、悪口をいう人にも、平静な心で注意を向けなさい。きっとあなたにとって得るところがあるはずです。良薬が口に苦いように、あなたに偉大なる存在が苦言を呈しているかもしれないからです。

ジョセフ・マーフィーのその他の名言・格言(全63件)

人生で絶対に手に入らない物とは、何も与えないで手に入れられる物です。

言葉を話すとき、よく吟味しなさい。一語一語があなたの潜在意識に命令を下しているからです。

不安・心配というものは、現実に起きてもいないことのためにクヨクヨと考えているものです。それはあなたの・・・

俗にいう不倫な恋愛関係が真実の愛であることもありえます。ただしそれは、相手が今の結婚が間違いであった・・・

人生は選択の連続ですが、一番重要な選択は、あなたの心の内でおこなわれる選択です。

人生は不思議なもので、同じような考え方、趣味、気質の人間が自然と寄り集まってきます。これを類友の法則・・・

人を喜ばせたいという気持ちが成功につながる。

記憶にとどめておきなさい。本物の愛はギブ・アンド・ギブ、つまり相手に代償を求めない無私の精神の発露で・・・

もしあなたが怒りっぽく、気まぐれで、気難しく、意地悪な人ならば、猛スピードで年をとっていくでしょう。

あなたが非難してよい人はあなたを除いて誰もいません。国を、政治家を、役人を、会社を、上司を、同僚を、・・・

ジョセフ・マーフィーの全名言・格言を見る(全63件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」