世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

我が家で安らかな幸せを味わう。それがすべての野心の目指す結末である。

サミュエル・ジョンソンのその他の名言・格言(全24件)

死に方など、どうでもいいのだ。問題は、生き方である。

勤勉と熟達があれば、不可能なことなど、この世には、ほとんど無いのだ。

賢者は、すぐに許す。時の価値を知っているから、無駄な苦しみで時が流れていくのに、耐えられないのである・・・

希望それ自体は幸せの一種であり、おそらくこの世で得られる最大の幸せだ。しかし、快楽の多くがそうである・・・

多忙という威厳をまとった怠惰に、人は何よりもたやすくひきつけられる。

もしある人が自分の不幸な出来事について話したら、そこには何か楽しんでいるものがあると思って差し支えな・・・

大偉業を成し遂げさせるもの、それは耐久力である。元気いっぱいに一日三時間あるけば、七年後には地球を一・・・

あらゆる出来事の最もよい面に目を向ける習慣は、年間一千ポンドの所得よりも価値がある。

今から一年もたてば私の現在の悩みなど、およそ下らないものに見えるだろう。

短い人生は、時間の浪費によって、いっそう短くなる。

サミュエル・ジョンソンの全名言・格言を見る(全24件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」