世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

若くて美しいことは、自然のいたずら。年をとっても美しいことは芸術です。

エレノア・ルーズベルトのその他の名言・格言(全28件)

結局、基本的人権はどこに始まるかといえば、それは家のまわりからでしょう。

戦争が最高の解決策なんてとんでもないわ。この前の戦争で勝った者はだれもいなかったし、この次の戦争だっ・・・

あなたの同意なしに、誰もあなたに劣等感を抱かせることはできない。

私が人生で学んだこと:何かに興味を持っていれば、新しい興味を探す必要がない。向こうからこっちにやって・・・

成功には二つの要素が含まれるべきで、その一つは、自分の個性をできる限り発展させることであり、もう一つ・・・

性格の形成は赤ん坊の時に始まり、死ぬまで続くものです。

真摯に勇気を持って人生と向かいあえば、人間は経験を通じて成長します。そうして人格が作られるのです。

もし誰かが一度だけあなたを裏切ったのなら、それは彼らの責任です。もし彼らが二度もあなたを裏切るのなら・・・

自分自身を扱う際には、頭を用いなさい。ただし、他人を扱う際には、心を用いなさい。

他人の失敗から学びなさい。あなたは全ての失敗ができるほど長くは生きられないのだから。

エレノア・ルーズベルトの全名言・格言を見る(全28件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」