世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

敵がいる?良いことだ。それは、人生の中で何かのために立ち上がったことがあるという証だ。

ウィンストン・チャーチルのその他の名言・格言(全62件)

力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である。

民主主義は最悪の政治形態らしい。ただし、これまでに試されたすべての形態を別にすればの話であるが。

統計とは、街灯の柱と酒を飲むようなもの。照明というより、支え棒としてのほうが活用されている。

短い言葉が最高だ。なおかつ古い言葉なら、まったく申し分ない。

態度と言うのはちょっとしたものだが、大きな違いを生み出す。

全力を尽くすだけでは十分ではない。時には必要なことをやらなければ。

成功があがりでもなければ、失敗が終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気である。

資本主義の欠点は、幸運を不平等に分配してしまうことだ。社会主義の長所は、不幸を平等に分配することだ。

私は豚が好きだ。犬は我々を尊敬し、猫は我々を見下す。しかし、豚は我々を対等に扱ってくれる。

私は血と苦労、涙と汗以外に捧げるべきものを持たない。

ウィンストン・チャーチルの全名言・格言を見る(全62件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」