世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

私の世代の最大の発見は、人間は心の持ち方を変えることによって、人生をも変える事が出来るということだ。

ウィリアム・ジェームズのその他の名言・格言(全16件)

生物学的に考察すると、人間は最も恐ろしい猛獣であり、しかも同じ種族を組織的に餌食にする唯一の猛獣であ・・・

我々は泣くから悲しい、殴るから怒る、震えるから恐ろしいということであって、悲しいから泣き、怒るから殴・・・

心理学における法則を一つ挙げる。自分がこうしたいと思う映像を頭に思い浮かべ、その映像をずっと抱き続け・・・

人間は、描いた夢より大きな夢を実現することは出来ない。

苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しいのだ。

習ったことを一生忘れない人間は、仕事を必ずやり遂げ、一生向上を続ける。

どんな計画であれ、重要な要因は、あなたの信念です。信念なくしては、立派な結果が出ることはありません。・・・

ひとたび決断を下し、あとは実行あるのみとなったら、その結果に対する責任や心配を完全に捨て去ろう。

物事をあるがままの姿で受け入れよ。起こったことを受け入れることが、不幸な結果を克服する第一歩である。

われわれの持つ可能性に比べると、現実のわれわれは、まだその半分の完成度にも達していない。われわれは、・・・

ウィリアム・ジェームズの全名言・格言を見る(全16件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」