世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

金を貸すと、金も友達もなくしてしまう。金を借りると、倹約の心が鈍ってしまう。

ウィリアム・シェイクスピアのその他の名言・格言(全65件)

険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である。

人の一生は動き回る影法師、哀れな役者に過ぎぬ。自分の出番のときだけ舞台の上でふんぞり返ったり、わめい・・・

愛は嵐の中でも揺らぐことなく堅固に立ち続ける灯台だ。さまよう小舟すべてを導く星だ。その高さは測れよう・・・

たとえバラ色の唇と頬が、時の半円の大鎌まで刈り取られても、愛は時の道化に成り果てることはない。愛は、・・・

障害の介入を認めさせ給うな。事情の変化で変わる愛、相手が心を移せば己も心を移す愛、そんな愛は愛ではな・・・

天国と地上の間には、世の哲学などの思い及ばぬことが多数ある。

女は娘でいるうちは五月の花時のようだが、亭主持ちになるとたちまち空模様が変わる。

私たちの疑いは反逆者であり、やろうとしないから失敗してしまうという安易な道に私たちを誘いこむのである・・・

心に音楽を持たず、美しい音の調和に心動かされない者は反逆、暴動、略奪にこそ向いてはいるが、その精神の・・・

傷の疼きを感じたことのない者だけが、他人の傷痕を見てあざ笑う。

ウィリアム・シェイクスピアの全名言・格言を見る(全65件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」