世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、再び強い気持ちにしてくれる。

アンネ・フランクのその他の名言・格言(全19件)

だれもが心に良い知らせのかけらをもっています。それは、自分がどんなに素晴らしい存在になるのか、まだ気・・・

私は、死んだ後でも生き続けたい。

私は理想を捨てません。どんなことがあっても、人は本当にすばらしい心を持っていると今も信じているからで・・・

たった一本のロウソクがどんなに暗闇を否定し、その意味を定義することができるのかを見てください。

私が私として生きることを、許して欲しい。

親は子供に助言し導くことはできるけど、最終的な人格形成は子ども自身の手に委ねられている。

大人の方が今の私たちよりずっとつらい目に遭っているというのは、本当ですか。いや、私はそうは思いません・・・

母親が子供たちにいっさいを話してやらないかぎり、子供は少しずついろんな知識を聞きかじり、そしてそれは・・・

なんと素晴らしいことでしょう!世界をよくすることを始めるのに誰も一瞬ですら待つ必要なんてないんです。

怠慢は魅力的に見えるけど、満足感を与えてくれるのは働くこと。

アンネ・フランクの全名言・格言を見る(全19件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」