世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

自分の不完全さを認め、受け入れなさい。相手の不完全さを認め、許しなさい。

アルフレッド・アドラーのその他の名言・格言(全83件)

信用するのではなく、信頼するのだ。信頼とは裏付けも担保もなく相手を信じること。裏切られる可能性があっ・・・

暗いのではなく、優しいのだ。

人間は、自分の人生を描く画家である。あなたをつくったのはあなた自身。これからの人生を決めるのもあなた・・・

たとえ不治の病の床にあっても、天を恨み泣き暮らすか、周囲に感謝し余生を充実させるか、それは自分で決め・・・

「親が悪いから」「パートナーが悪いから」「時代が悪いから」「こういう運命だから」

人は正しいことをして注目されないと、ときに「負の注目」を集めようとする。人生を惨めにするような努力は・・・

人間であるということは、劣等感を持っているということだ。

敗北を避けるために、ときに人は自ら病気になる。「病気でなければできたのに」と言い訳して、安全地帯に逃・・・

あなたが劣っているから劣等感があるのではない。どんなに優秀に見える人にも劣等感は存在する。目標がある・・・

劣等感を抱くこと自体は不健全ではない。劣等感をどう扱うかが問われているのだ。

アルフレッド・アドラーの全名言・格言を見る(全83件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」