世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

空腹を満たすために食べ物が必要であるように疲れた体を癒すために休息が必要であるように私たちが生きるために必要なのは醜さではなく美しさなのです。

アブラハム・マズローのその他の名言・格言(全34件)

ある人間を変えるのに必要なことは、その人の自分自身に対する認識を変えることである。

もし私が、一人の人間としてのあなたについて、もっとたくさんのことを学びたいと思うならば、あなたを一つ・・・

人は安全を求めて退却するか、成長を求めて前進するかを選ぶことができる。成長するには繰り返し選択する必・・・

人間の成長にとって、愛はビタミンやミネラル、たんぱく質と同じくらい不可欠である。

自分の持っている道具が「カナヅチ」しかないとすべての問題が「クギ」に見えてしまうものである。

行動的な人間は、教育、訓練、勤勉、知識の吸収などに対し意欲的である。言い換えると教育、訓練などに対し・・・

優れたアイデアを、すべて自分で着想することなど誰にもできない。大切なのは、学習するスピードであり、優・・・

人間は自分のなりうるものに、ならなければならない。

大いなる闘いのうちに、大いなる喜びがある。

権力を求める人間というのは、だいたいにおいて、そんな権力を持つ資格のない者だけである。

アブラハム・マズローの全名言・格言を見る(全34件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」