世界の名言・格言コレクション集「名コレ」

如才のなさとは敵を作らずに自分を主張することである。

アイザック・ニュートンのその他の名言・格言(全18件)

神はすべてを数と重さと尺度から創造された。

太陽、惑星、彗星からなる最も美しい系は、知性と力ある存在の配慮と支配によってのみ発生しえた。

自分を相手より利口に見せても愚かに見せても、得る所はない。

たとえ相手がつまらない人物であっても、額面どおりに相手をこきおろすよりは、額面以上に相手をほめるほう・・・

今日なし得ることに全力をつくせ。しからば明日は一段の進歩あらん。

成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、「つねに願望や目標について考えることだ」と言うこ・・・

年がら年中、そのことばかりを考えていただけです。

私は海辺で遊んでいる少年のようである。ときおり、普通のものよりもなめらかな小石やかわいい貝殻を見つけ・・・

諸物の多様さと混乱のうちにではなく、つねに単純さのうちに真理は見出される。

人間は事実に反することを想像してもよいが事実しか理解することはできない。事実に反することを理解したと・・・

アイザック・ニュートンの全名言・格言を見る(全18件)

世界の名言・格言コレクション集「名コレ」